2月 3, 2014

お食い初めのお祝いをしてきました。

20140202_00_edited2

すくすくと元気に育っている次男。
無事に生後100日目を迎えることが出来たので、2/2の日曜日にお食い初めのお祝いをしてきました。
長男の時と同じく、どこかでお食い初めの食事をしようということは大分前から決めていたのですが、ずるずると予約が遅くなってしまい結局一週間前に予約をとることに。
一軒目のお店はいっぱいでしたが、近場でもう一軒良いお店に個室の空きがあったのでそちらへ。
同じく関東に滞在されている義理のご両親にも来て頂いて、お祝いをしました。

丁度100日ぴったりの日曜日。
一生食べることに困りませんように。
すくすく元気に育ちますように。
そんな願いを込めてのお祝いでした。

現状、乳児湿疹が酷くなってきていて、長男の時同様、血塗れの日々(決して冗談ではなく)が始まるかもしれない心配はありますが、一先ずはこれまで大きな病気や事故も無く過ごしてきてくれたので、このまま元気でいてもらいたいです。

世間ではインフルエンザもいよいよピークを迎えつつあり、しかも、5年前に流行ったという乳児が重症化しやすいというタイプだとのこと。
長男も今年は予防接種の一回目しか受けていないし(二回目は母子手帳紛失事件で受けるタイミングを逸した・・・orz)、次男は月齢が早すぎて予防接種をしても効果が無いそうなので、怖い怖い。
不要な外出を控え、外出から帰ってきた時のうがい&手洗いを、引き続きしっかりとやっていきたいと思います。

  • Category: こども
  • Comments & Trackbacks: 0