9月 11, 2016

習い事を始めました

9月からの2学期開始とともに、長男がスイミングに通い始めました。
人生で2つ目の習い事。スイミングは他の習い事の中でも、特に命を守る部分に関係してくるところなので、最初はしっかり水に慣れて水中での動きを身体で覚えて欲しいと思い、スポーツクラブに通わせることにしました。それなりに水に慣れてきたら、本人の希望を聞きつつ、公共施設の水泳クラブ等に移行することもあるかとは思いますが、まずは1年ぐらいは様子見したいと思います。
 
来年の4月からいよいよ小学校に入学する予定の長男。その進学先で日々悩んでいます。
私の仕事の関係で、縁のあった今の学校。
本人はそこでの毎日の延長線上にあるものとして、そこでの小学校進学を希望しています。
 
ただ、次男もいる状態でどこまで本人を支えられるのか。主にライフスタイル・ライフプランの面で悩むところです。
幸い、今の仕事で正規職員になれたので、何かしらの大きなことが無い限りは仕事を続けていくつもりではありますが、予想外の出来事が起きた時に対応できるだけの余力がないのは怖いところ。
そう思うと、「行かせてあげたい」「行かせてあげられるのか?」「行かせてあげよう」の気持ちがごちゃまぜになって、ぐーるぐる。
とにかく今本人が希望している所と、本来何事もなければ行くはずとのことろと、決断するまでにあと半年あるので、最後まで悩もうと思います。
 
さてどうなることやら。
 
とりあえずランドセルだけはどちらにしろ必要なので、早めに決めないとな~。

  • Category: こども
  • Comments & Trackbacks: 0
9月 1, 2016

夜更かし。

明日から長男の新学期だというのに、夜更かし。
集中して作業できると思ったら、日付変わってました。いかんいかん。
 
仕事の癒やしを求めて壁紙を探しているうちに水彩カラーの背景にはまって、PCとブログの両方に水彩背景を設定してみました。
ビタミンカラーと、クールカラーの組み合わせが絶妙で癒やされる~。
 
ついでにデスクトップのアイコンも水彩風のアイコンを探してきて設定。
集中してこういう作業が出来ることも、ストレス発散の一環ということで、元気チャージです。
 
先週末には久しぶりに前髪パッツンになったし、気分転換を求めているのかもしれない。そうに違いない。
元気一番でやっていこう。
 
 
Background Illust by Something Peach
There’re some more beautiful watercolor background for Desktop, iPhone, iPad, iPod touch and retina display.
Please find your favorite background and enjoy it!