4月 19, 2015

お花見散歩してきました。

image1_2.JPG

お花見シーズンも終盤ですが、ようやっと桜をゆっくり見ることが出来ました。

広い公園を息子’sと旦那さんと一緒に歩いたり走ったり。
ミズバショウやタンポポ、木蓮などたくさんの花も見ることが出来て目の保養にも。

子供から目を離せないので本当の意味でのゆっくりは出来ませんでしたが、たくさん動く息子’sの成長を感じられた日でもありました。

これからどんどん暖かくなってくるので、元気に外遊び出来る日が増えるといいな。

4月 5, 2015

久し振りの

更新となりました。
前回が2014年の9月なので、なんと7ヶ月ぶり!
振り返ってみると本当に時が経つのが早いものですね。

この7ヶ月の間に色々ありました。

まずは引越し。
特に何事も無ければこれから長く住むことになる地にて新生活が始まりました。

上の子はこれまで家移りの事情で入園していなかった幼稚園にこの春から入園します。
入園前の預かり保育ではギャン泣きで大変でしたが(;^_^A
きっと大丈夫。
預かり保育の帰り際には笑顔になっていたので、新しい場所での楽しさに気づいてくれると良いなぁ。
それに今までは周りに日中遊べる同じ年頃の子がいなかったので、新しいお友達が出来れば良いなぁと思います。

下の子は1歳の誕生日を迎え、歩くようになり、この4月からは何とか保育園に入園出来ることになりました。
3月中に別の場所で預かり保育を利用していたからなのか、早くも馴染んできているようです。
保育士の先生方にも感謝です。

私も下の子の慣らし保育が終わったらいよいよ終日フルタイム勤務になるので、生活スタイルを見直しながら、慣らしていこうと思います。

そんな感じで、春。
ようやく桜が咲き始めた場所で、頑張ります。