6月 12, 2014

ストレス発散にちまちまと。

wpid-testUpload.png

数日前のツイートでぼそっと呟いた1000ピースパズルへの熱い衝動。
結局消えることはなく、先の日曜日にスーパースモールピース:1053ピースのジグソーパズルを買ってしまいました。
そして何だかイライラしてちびっ子達にまでキツく当たってしまった昨日・・・。
あまりにも駄目だーと思い、ストレス発散のため無心でパズルを進める私。
三十路過ぎの身体には完徹辛いだろと解っているけれど、今日ばかりは何も考えずにやってしまいたいとちまちま進めた結果、空の部分を除く下半分を完成させるに至りました。
(完成させた後にまた崩す予定なので、パネルは購入せずにお盆の上で作るという荒業に出ています。)

 

wpid-testUpload.png

途中、夜泣きする次男坊のお世話で休憩をはさみつつ、結局、6時間程度取り組んでいました。
他の事を何も考えず、ひたすら没頭出来る時間があるって素晴らしい。
おかげて少し、気持ちが晴れました。

子供が小さい内は、何かに集中出来る自分の時間を意識せずに持つことなど皆無。
それでもやっていける方は数多くいらっしゃるとは思いますが、私には無理。
子育ては楽しい。けれど、事実、楽しむためには心の余裕が必要。

・・・というわけで、久々の息抜きが出来て、ほっとしました。

イライラせず、状況を楽しめるぐらいの余裕を持てますように。
心の平穏のためには、それが一番ですね。