2月 8, 2014

大雪警報発令中。

20140208_edited

少し前に降ったぼた雪とは違って、今回の雪はさらさら雪。
関東はC県でも順調に降り積もっております。

許可貰ってないので撮影していませんが、
お隣さんの作った大きな雪だるま(多分高さ1m超)が素敵。

そのぐらい大きな雪だるまが作れるぐらい、降っております。
明日は週に一度の食材買い出し日なのですが、どうなることやら・・・(汗)

スタッドレスを履いているので雪道走行は出来るし、
今日の外出では道路がスカスカでしたが、秋田と違って除雪が入らないのが痛い。
明日の道路のコンディションが気になるところです。

2月 8, 2014

面白ければよし。

20140206_00_edited

運動不足解消にはなりませんが。(^-^;

部屋の間仕切りとなっている引き戸を開放しているので、
その場所にマスキングテープを使って風船をぶら下げました。

今住んでいる場所はちび’sを連れて散歩&公園遊びするにはちょっと不便を感じるので、息子には我慢させてしまって悪いなぁ・・・何とかならないかなぁ・・・と思っての苦肉の策でしたが、部屋の中を走り回る息子に、目論見どおりオオウケ。
ボクシングの練習のように叩いてみたり、走りながら突進してみたり。

丁度、段差のあるところにぶら下げているので足元に注意することだけお話ししたら、
しばらく楽しそうに遊んでいました。

息子が飽きた後は、私のキック運動のターゲットに。うはは。
見た目はアレですが、しばらくぶらさげておこうかなと思います。

  • Category: こども
  • Comments & Trackbacks: 0