1月 5, 2014

あけましておめでとうございます

20130105-00

つつしんで新春のお慶びを申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

しばらくぶりの更新が、うっかり数ヶ月経過してしまいました。(汗)
前回記事ではまだ生まれていなかった第二子は無事に生まれ、生後2ヶ月前には出産時✕2倍の体重まで増えるぐらいすくすくと育っております。

振り返れば2013年は色々なことがありました。
気がつけば1年半が経過していた仕事を辞め、東北は秋田から関東へと引っ越しをし、旦那さんが新天地で頑張り始め、10月には第二子が生まれ、バタバタと年越し。
大小にかかわらず、ライフイベントに変化があるとあっという間に日々が過ぎていきます。

2014年もまた、何処かのタイミングで東北の別の地域に引っ越し予定なので、関東にいる間に出来ることはなるべくやっておきたいなぁと思ったり。(2013年年末前に、約6年ぶりぐらいに友人に会えたのは嬉しかった!)
ひとまずは次男の首がすわる目安の三ヶ月を過ぎるまではあまり遠出も出来ませんが、岡山の実家にもしばらくぶりに帰って祖父母、曾祖父母にちびちゃん’sの顔を見せてあげたい。横浜にいる頃にお世話になっていた会社の上司から連絡を頂いたので、ご挨拶に伺いたい。
関東近辺にある色々な子供向け博物館や動物園に連れて行ってあげたい。
個人的には、将来的に仕事を探す際に役に立つであろう資格を幾つか取得しておきたい。
やりたいことを上げるときりがありません。

予定が未定の今は何処まで出来るかわかりませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。

一先ずは、縁あって今年の手帳に選んだ「EDiT」に出来るだけ毎日書き込むところから。
外に持ち出す手帳ではないので、一日の終わりか、翌日の朝。
色々やることが山積みの中でもほんの5分だけでも時間をとって、「継続する」ことを続けていきたいと思います。

20130105-01

・手帳:MARK’s EDiT, storage.it, white
・筆記具:HI-TEC-C COLETO, Lumioに0.4サイズの替芯を入れて