6月 1, 2013

GS生活継続中&妊婦生活6ヶ月目突入

IMG_1940_2

GS=Green Smoothie(グリーンスムージー)と書かないと、GS=Gas Stationみたいですが。
先日のパセリ使いきり計画から始まったグリーンスムージーな日々が続いています。
おかげ様で小束だったパセリは開始3日目にして使い切ることが出来ました。
その後はセロリやホウレン草を使いながらスムージーを作っていましたが、週末になって食材が切れてしまい、今朝は殆ど果物ベースのスムージーです。

入っているものは、以下5点。
・パイナップル
・バナナ
・アボカド
・キュウリ
・水

バナナとアボカドで物凄くなめらかなスムージーになりました。うまし。

妊婦生活もつい先日6ヶ月目に突入したところなので、いよいよ栄養バランスを考えて食事をしなければいけない時期ではあるのですが、料理が苦手なものでどうしたものかと。
グリーンスムージー自体は、食材を撹拌してなめらかにしただけのものなので特段問題は無いと思いますが、1日の栄養バランス云々を考えると頭が痛い。
第一子の息子の時もそうだったなぁ・・・と、3年前から成長してないところがイタタタタです。(汗)

理想の食事は、ご飯+汁物+主菜+副菜2点。
頭では理解しているんですけどね・・・実行が伴わないという悲しさ。
やっぱり、「慣れ」と「やる気」でしょうか。
一生の事を考えたら、身につけておくことに越したことはない栄養バランスを考えた毎日の食事準備。
毎日やってくれている人がいることはとっても幸せだと思います。

 

・・・閑話休題

 

はてさて。
抜けるような青空が晴れ渡っている本日。
安産祈願のため戌の日のお参りへ行ってきます。
(5ヶ月のタイミングでは日程が合いませんでした。)

今回のマタニティ生活中は、前回と違い、働いている・退職する・引越しする・分娩先もこれから探す・・・などなど、その他にも色々と乗り越えなければならないことが目白押しなので、しっかり祈願してこようと思います。

場所は、第一子の時にもお世話になった、秋田の三皇熊野神社(本宮)へ。
はてさて、息子は一緒にお社に入ることができるのか。
お腹の中にいた頃に体験した安産祈願のことなど覚えていないだろうと思いますが、息子が無事に産まれてくれて、そして今まで成長してこれたことへの感謝の気持ちも込めて。

行って参ります。

line

ブログ村バナー復活させました。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ