5月 23, 2013

近況報告

これからのことを整理するために、近況報告を兼ねて現状を整理しようと思います。
記事を本投稿する前にうっかり下書きを全消ししてガックリですが、負けませんっ!(自己満足と言われようとも…っ)

・7月初旬に関東エリアに引越しすることになりました。そして来年を目安に今度は仙台へ引越す予定です。
・引越しに伴い、6月末でパートを退職します。今の部署に異動してから丁度1年の区切りとなります。
・お腹の中に第二子がやってきました。現在、五ヶ月半です。(ごく一部の親族と、挙式予定のある元同期のみお知らせしていましたが、ようやく少し落ち着いてきているようなので、解禁しました。連絡先のわかっているオフ友・知人には引越しハガキと一緒にお知らせしようかと思っています。)
・第一子の息子が二歳十ヶ月を過ぎました。毎日の成長が頼もしい一方、イヤだい大王の猛攻に、若干ノイローゼ気味になることもありつつ…。何とか生き延びています。

そして、ここからは今後の指針&目標としてのメモ。

・断捨離していこうと思います。質の良いものを長く大事に使う目を養いたいと思います。
・楽に生きるをモットーに生活スタイルを見直そうと思います。
・出来ていないことに囚われすぎるのを極力止めようと思います。その代わりに、できる時には全力を出すことを心掛けたいと思います。
・隣の芝生を羨むことに引きずられない意思を持ちたいと思います。
・身の丈にあった暮らしのあり方を考えようと思います。理想は素敵ですが、理想と計画と現実のバランスが取れるような気持ちの持ち方ができたらいいな。
・活字をきちんと読もうと思います。
・心と気持ちのデトックス&リセットを習慣にして、笑顔でいられるように在りたいと思います。

こんなところでしょうか。
掘り下げればまだまだ沢山ありますが、結局また色々変わっていくので、このぐらいでまとめておこうと思います。

何だか「思います」大量のまとめですが。(笑)
それぐらいゆる〜く暮らすのが、今の理想です。