1月 4, 2017

新年早々やらかした

人生初の脱臼。
思えば毎年1月はロクなことが無いような。(´Д` )
新年早々とんでも無いことになったので、この先1年、その他のことでは安泰だと思おう。
そうしよう。(涙)

そして今日は長男のスケートリンクデビュー。
初日にしてはとても上手だったのでビックリしました。また行こう!

その前に雪が降って旦那さんが楽しみにしているスキーにも行けますように!

6月 5, 2014

webってよく判らない。

今日もちび’sが比較的早寝してくれたので、ここぞとばかりにPCいじり。
・・・と思ってブログを開いたら、スタイルシートが何故か適用されない状態になっていて、なんじゃこりゃーと。

原因究明しようと色々いじったけれど直らないので、データベースのバックアップをとってWPを再インストールするものの、修正されることなくそのままだったので「うわー」と思っていたのですが・・・。
何の事はない、昨日いじっていたfunction.phpのファイルを元に戻したら、あっという間に問題解決しました。

問題解決したのは嬉しいけれど、貴重な数時間が消えていった。(涙)
これが趣味の範囲ではなくて、仕事の現場だったらと思うとぞっとします。(涙)

・・・というわけで。

問題が起きたら、まずは直近で実行したことを疑うべし。

当たり前と言えば当たり前のことですが、改めて肝に命じておこうと思います。orz…

うわーん。(涙)

6月 4, 2014

もう6月・・・。

気がつけば今年ももう6月ですね。
関東もいよいよ明日から梅雨入りするのではないかと天気予報で言われているのを聞いて、もうそんな時期か、と。相変わらず日々の時間の早さに驚かされます。
時々PCを触ることはあっても、集中して何か処理出来るということが殆ど無いので、PCをゆっくり触るのは本当に久しぶり。ブログを更新しようという気になったのも、久しぶりです。

ああ、でも。
久しぶりなのでグダグダです。
結論も何もあったもんじゃない、思いの丈、垂れ流しです。(笑)
なので、面倒な方は今直ぐブラウザを閉じることをオススメします。(何だそりゃ。)

(さらに…)